2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【美容】O脚・骨盤の歪みを矯正する

2013.12.09.Mon.10:00
まとめサムネ
2: スリムななし(仮)さん 2013/09/08(日) 09:25:53.42
O脚治してぇ

4: スリムななし(仮)さん 2013/09/11(水) 07:41:01.54
X脚、O脚の子を救う 歩き方&立ち方
http://president.jp/articles/-/10550

頑張るか・・・

7: スリムななし(仮)さん 2013/09/12(木) 20:35:12.44
Amazonで評価が断トツに高い骨盤矯正のDVDつきの本があって、
始めて数日だけど腰痛が良くなったりお尻が小さくなったよ。
続けてればO脚も少し改善してる。

ただ私は膝下O脚らしくて、それ用のストレッチはあんまりなかったから、同じ著者の別の本買う予定。
最初から膝下O脚で探してればよかったな…

9: スリムななし(仮)さん 2013/09/12(木) 23:45:57.80
>>7
それって、モテ脚骨盤ストレッチって言う本?

自分は買って半年ほどやってみたけど全く変化がなかったからやめちゃったんだよな

8: スリムななし(仮)さん 2013/09/12(木) 20:58:30.93
「膝下O脚」っていうのは、金を取りたい業者が勝手に分類でなく命名してるだけ。振り回されちゃ駄目。

24: スリムななし(仮)さん 2013/09/15(日) 07:55:56.23
>>22
>>8
頑張りましょうよ

10: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 07:13:44.26
この脚、明らかに曲がってるよね?(男の太ももが不快な方は見ないで)

http://i.imgur.com/nfRI1rN.jpg


矯正したい...

11: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 09:16:33.02
身体のゆがみが酷くてまずはO脚なおしたいなと思ってストレッチ続けたらO脚なおってきたよ!
1週間前が膝の間6センチで今2.5
短期間で効果が出て嬉しくて記念かきこ

>>10
曲がってるっていうか脚の外側の筋肉が発達しすぎてるんじゃないかな
正常な人はだいたい内側に重心があるのに対してO脚の人とかは外側に重心がいってる場合が多いと思う
自分もそうだったから
ふくらはぎとか内側のラインまっすぐで外側がカーブしてる人はまさにそれだと思う

14: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 20:05:46.28
脚組むのは確実に歪むと思う
てか男なのに脚白くて毛が目立たなくて綺麗だねw

私がやったストレッチ

まず用意するもの
ベルト

1、仰向けに脚伸ばして寝転がる

2、片方の足の裏にベルト引っ掛けてそのベルトの両端を掴み前後左右に引っ張る
このとき膝は真っ直ぐ伸ばして曲げないようにする
それを両足30秒くらいやる

3、起き上がって踵をつけて「気をつけ」をする
このときつま先はV字に開く

4、ケツに力を入れて尻穴キュッと閉めながら膝を外側に出すように力を入れる
このとき重心は外側じゃなくて親指の付け根や踵の内側ね
これ20秒くらいやった

5、1~4をを毎日やる

1と2は筋肉をほぐす感じ
私の場合2日くらいで効果出始めたよ
あくまで自己責任で怪我しない程度にね

18: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 21:24:04.47
>>14
最初のベルトひっかけるってのがよくわからないんだけど
爪先の方にかけるの?土踏まずあたりだとあまり筋肉がほぐれる感じがしないんだけど

19: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 22:26:05.09
はじめて4日目だけど今膝の間1センチくらい
ひっつくのがいいんだろうけど自分的にもう満足w
直ってきてわかったけどやっぱ使う筋肉が違うんだよね
はじめは違和感あったけど歩き方も親指の付け根意識しながら歩いてるよ

>>18
私は普通に土踏まずに引っ掛けてやったけどどっちがいいんだろう
筋肉がほぐれるっていうか準備運動みたいな感じだから大事なのは後半だと思う

21: 18 2013/09/13(金) 23:32:26.40
>>19
そうかー後半が大事か
とりあえず土踏まずでやってみるわ
ひざしたO脚にも効くかな

15: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 20:14:02.78
あと靴変えてみるのもいいかも
ヒールや靴底の減りってまんま歩き方が反映されてるからね
O脚は戻りやすいし直っても元のO脚の歩き方になっちゃうから

16: スリムななし(仮)さん 2013/09/13(金) 21:00:25.30
外側の方が減るよな

25: スリムななし(仮)さん 2013/09/15(日) 08:21:46.58
そもそも膝下O脚を治す手術なんて存在するの?
骨を切ったりするんだろうか?
術後が厳しそうだ…

28: スリムななし(仮)さん 2013/09/15(日) 14:19:11.36
O脚がひどくて恋愛も結婚も出来ない。醜い自分に自信が持てず色んな場面で失敗してきた。

36: スリムななし(仮)さん 2013/09/20(金) 04:18:35.70
半年くらい整体通ってストレッチ毎日してたら以前よりは脚の隙間が狭くなった
身長1㎝近く伸びたのが何よりうれしい

48: スリムななし(仮)さん 2013/09/23(月) 16:16:27.47
手術って骨を正しい位置に戻すんじゃなくて、切らなきゃいけないんだろ

51: スリムななし(仮)さん 2013/09/24(火) 03:00:07.50
福辻式とかいうのに行き当ったがDVD高いな。
誰か買ってみた人いるの?

52: スリムななし(仮)さん 2013/09/24(火) 03:23:28.36
すぐ効果が出て直るO脚は姿勢性(仮性)O脚なだけで、やはり本当のO脚はなかなか効果が出ないものだと思う。

65: スリムななし(仮)さん 2013/10/05(土) 01:47:47.96
お店で自分の歩いてる姿を見ると歩き方が変
後ろ足が地面から離れた瞬間に足首を外側にピョコっと捻ってる
外側にピョコっと捻った後に足先を前に向けてる
癖になってて普通に歩けん

歪みの酷い右足の方が左より捻ってる
こういう人いない?
他人の歩いてる姿見ててもなかなかいない

66: スリムななし(仮)さん 2013/10/05(土) 02:07:59.53
内くるぶしが付かないんだけど、
誰か矯正方法教えて!

70: スリムななし(仮)さん 2013/10/05(土) 11:39:42.80
http://blog.livedoor.jp/haru456-good/archives/32739032.html

この人は図も書いているので解り易い

72: スリムななし(仮)さん 2013/10/05(土) 14:29:44.31
歩き方直したらスリッパが変わった

74: スリムななし(仮)さん 2013/10/06(日) 09:16:53.08
骨自体がゆがんでるんじゃなくてそれを支える筋肉に問題があるんだと思ってる

75: スリムななし(仮)さん 2013/10/07(月) 00:12:48.76
足首の歪みを直す本が参考になった
まだ2回しかやってないけど、歩くときの重心が明らかに変わった

92: スリムななし(仮)さん 2013/10/14(月) 09:42:17.01
>>75だけど、効果が徐々に出てきてるので報告
・歩くときにおしりと脚の内側にしっかり力が入るようになった
・ふくらはぎの間はまだ開いてるけど、立ったときに膝が自然にくっつくようになった
・くるぶし同士が当たりすぎて違和感があったのも改善された

希望出てきたからがんばる

99: スリムななし(仮)さん 2013/10/14(月) 23:38:53.71
>>92
もしよければ、本のタイトルを教えてもらえないかな?

101: スリムななし(仮)さん 2013/10/15(火) 00:48:28.84
連レスごめん
>>99
足首ほぐし2分ダイエット、という本です
土台が改善してきているからか、他のストレッチも効果が出やすくなった気がする

161: スリムななし(仮)さん 2013/11/06(水) 21:10:15.33
ちなみに整体に通い続けても根本的には治らない。
筋肉つくわけじゃないから、結局戻る。
正しい位置に移動された筋肉ってのがどういうものか知るために、一回は行った方がいいと思うけど。

腕が悪いところだと意味ないので、腕のいいところを探して。
目安は一回で愕然とするくらいの効果が出るかどうか。
背が伸びるとか、偏頭痛が治まったとか、体がフワフワになったとか
病気じゃないけどなんとなく続く不調の類が、たった一回で改善する。
「通わないと治らないよ」などと言うようなのはヘボ。

207: スリムななし(仮)さん 2013/12/01(日) 16:27:25.21
脚縛って寝てみたけど、腰が痛くなりすぎて途中で起きたw

208: スリムななし(仮)さん 2013/12/01(日) 16:51:52.30
変態だな

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ 夜景デート アクセスランキング