2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【美容】たるみ・ほうれい線をなくすスレ

2013.12.04.Wed.18:00
まとめサムネ
2: スリムななし(仮)さん 2013/07/23(火) 15:23:25.14
【便利グッズテンプレ】

貼るリンクルシート
http://noble.shop-pro.jp/?pid=15014021

ほうれい線エキスパンダー
http://www.amazon.co.jp/dp/B0031879CU/

スリムマウスピース
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQ6Y3G/

とじろーくん
http://item.rakuten.co.jp/okuchi/666935/

パタカラ&フィップル
http://item.rakuten.co.jp/patakara/10000006/

ヒッパロン
http://www.amazon.co.jp/dp/B003M2J9BY/

98: スリムななし(仮)さん 2013/09/11(水) 15:48:32.64
>>2
この中で最も効き目があるのってどれでしょうか
とじろー君が気になったのですが

5: スリムななし(仮)さん 2013/07/25(木) 00:40:33.46
湯シャンにしたら消えた

9: スリムななし(仮)さん 2013/07/26(金) 08:09:10.84
舌トレもいいけど、きちんとタンパク質を摂らないと意味ないよ。
毎日最低限必要な量以上摂取しないと。
タンパク質は体重1kgあたり1g必要だよ。
舌トレすると唾液の分泌量が増えて、唾液に含まれる成長ホルモンの影響で
新陳代謝も良くなるから、そのぶんタンパク質も必要になるよ。

11: スリムななし(仮)さん 2013/07/26(金) 17:58:40.52
唾液には、若返りホルモンとよばれるパロチンが含まれている。

唾液は三つの分泌腺である、耳下腺、舌下腺、顎下腺から分泌されている。それぞれの成分は
ほとんど同じだが、パロチンが分泌されるのはこのなかでももっとも大きな分泌腺である耳下腺である。
パロチンが唾液に含まれていることは、一九二八(昭和三)年、東大医学部の緒方友三郎教授
によって発見された。
パロチンの若返り作用のメカニズムとして、すでにいろいろははたらきがわかっている。たとえば、
骨や歯の再石灰化を助けて丈夫にし、皮膚の代謝を活発にしてシミやシワを防ぐ、などである。
パロチンはすでに製剤化されて、病院でも使用されている。

12: スリムななし(仮)さん 2013/08/05(月) 20:21:37.31
毎日紅鮭食べるようになったら法令線なくなった
一日のたんぱく質総量はほとんど変わってないから別の効果だと思うんだけど…
アスタキサンチンなのかなー

15: スリムななし(仮)さん 2013/08/11(日) 09:30:32.97
ここ数年でほうれい線がくっきりしてきて焦った。

よく考えたら仕事では毎日イライラしてストレスだらけで、いつもムッとして口角が下がってる状態だった。。

やっぱり皇室一家みたいに常に口角上げてニコやかにしてるぐらいじゃないと力が入らないから

ほうれい線がひどくなっちゃうのかなw

16: スリムななし(仮)さん 2013/08/13(火) 15:32:07.20
20代の女性に聞きたい。
メイクどうしてる?
あんまり下地やらファンデやらバッチリとメイクしちゃうとほうれい線くっきり線つくんだよね・・・。

17: スリムななし(仮)さん 2013/08/14(水) 08:42:24.24
>>16
朝はよくても昼頃から崩れて線くっきりになっちゃうからなるべくつけないようにはしてる
でも、化粧直しで鼻とか頬をはたく時にパウダーがはまり込むらしくてすごい目立っちゃう…

18: スリムななし(仮)さん 2013/08/14(水) 13:35:29.13
以前はコンシーラーなどで隠していたけれど
逆に何も細工しないほうが自然だと思うよ

21: スリムななし(仮)さん 2013/08/14(水) 15:56:36.46
女神ビジュアル 夏のメーク術
・重ねず簡単メーク直し
→ほうれい線に溜ったファンデーション
ttp://www.nhk.or.jp/bswomen/blog/megami20130619.html

あさイチ 目指せ!シワなし美人
・UVA紫外線
・スキンケア
・メイク
・笑顔
ttp://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/08/05/01.html

25: スリムななし(仮)さん 2013/08/18(日) 15:28:56.61
若いならまだこれからの努力で取り返せるよ
口角をあげて笑うといい

34: スリムななし(仮)さん 2013/08/24(土) 02:03:42.18
どれが理由かわからんけど、法令線が目立たなくなった
1、生理不順のためピルを飲み始めた(肌全体が若返った感じがする)
2、ピルを飲むとデブるというのでランニングを始めた
 (めっちゃ汗をかく)
3、歯の治療をした

上記を同時期に試し、現在も続行中なんだけど、
法令線には効いたわ・・・一番は運動で少し痩せたことなんじゃないかと思うが、
ピルのパワーもすごい。やはり女性はホルモンバランス大事なんだね。

35: スリムななし(仮)さん 2013/08/26(月) 17:47:52.99
>>34
顔にエストロゲル塗ってたら小皺ほ効いたよ
アルコール系だから人を選ぶけど
後、塗った後だるくなる

36: スリムななし(仮)さん 2013/08/26(月) 19:01:23.87
パタカラ
フェイスビルダー
顔ツボ1分マッサージ
週2、3のジム

これやってたら若干薄くなった
というか頬の肉取れて段差が無くなっただけかもw
輪郭スッキリしたし

41: スリムななし(仮)さん 2013/08/28(水) 16:42:56.24
最近前よりあきらかにほうれい線がなくなった
やってることといえば、毎日化粧前に「絶対小顔コルセット」を3分
ベースメイクはミネラルファンデのみ
クレンジングは日本薬局方のオリブ油(極力こすらない)
洗顔は無添加の泥石鹸
化粧水乳液等は一切つけない
乾燥したらたまにワセリンをつける
これだけ

42: スリムななし(仮)さん 2013/08/28(水) 16:49:20.50
それからこれは関係あるのかわからんけど、毎日どくだみ茶とマルチビタミンのサプリとセサミン&スタミナのサプリを飲んでる

43: スリムななし(仮)さん 2013/08/28(水) 18:25:30.40
去年からかかさず小顔マッサージやってたら顔小さくなったねって4人に言われた
ほうれい線気になるから今日からほうれい線マッサージしてみる

53: スリムななし(仮)さん 2013/09/04(水) 19:43:12.77
マサージとか無理無理 どうにかならんかね・・ やっぱ整形かな・・

54: スリムななし(仮)さん 2013/09/05(木) 13:26:36.00
>>53マッサージが無理なのは何故

55: スリムななし(仮)さん 2013/09/05(木) 15:39:04.72
めんどいからでしょ

56: スリムななし(仮)さん 2013/09/05(木) 15:45:58.19
効果がないって言いたいんじゃないの

57: スリムななし(仮)さん 2013/09/05(木) 19:27:53.93
コラーゲンドリンクとか毎日パックとかどぉ?

59: スリムななし(仮)さん 2013/09/06(金) 11:46:20.90
でも笑わない人は頬が下がるの早いし老け込んで見える

65: スリムななし(仮)さん 2013/09/08(日) 15:56:54.39
>>59
それ聞くけど本当なのかな

194: スリムななし(仮)さん 2013/10/05(土) 09:03:17.89
>>59
振られて、不幸の塊みたいにして笑わず1ヶ月いたら、
痩せたけど頬がコケてたるみ、口角やマリオネットラインがくっきり下がり、顔色も土気色で
とんでもない顔になっていたことに気がついたよ。
しまむらの鏡で。
そういえは久しぶりに会った人も何人も最初「えっ…」って顔するので、痩せたからかなと思ってたけど、
痩せてコケてたるんで老け込んで、ヒビったんだなと気付いたよ…orz
ここ見て勉強して実践してがんばる。

83: スリムななし(仮)さん 2013/09/10(火) 11:40:34.32
男だって法令線あったら老けて見えるし、老若男女問わず気にする人がいるのは全然不思議じゃないけどなあ

89: スリムななし(仮)さん 2013/09/10(火) 20:13:01.57
先月から舌で押したりふくらます運動してる
ほうれい線というより頬の肉と鼻の横に少し段差があるせいでほうれい線ぽく見えるのをなんとかしたい

137: スリムななし(仮)さん 2013/09/21(土) 15:12:52.64
疲れるとシワが出てくる原理はなんなんだろうね~
普段はないのに仕事で朝まで飲んでたりすると出てくる出てくる

141: スリムななし(仮)さん 2013/09/21(土) 17:01:51.93
>>137
シワに関係あるかわからないけど、疲れの原理は乳酸

138: スリムななし(仮)さん 2013/09/21(土) 15:31:52.96
ファンデーションが原因だと思う

139: スリムななし(仮)さん 2013/09/21(土) 15:57:10.82
ファンデーションかー確かにそれもあるかもね
調べてたら目の疲れも原因なんだってね
盲点だったわ
確かに目が疲れてるときほうれい線もでてる気がする

147: スリムななし(仮)さん 2013/09/23(月) 15:34:05.06
>>139
目の疲れは眼輪筋の筋力低下が大きい
眼輪筋は眼窩部全体、頬の下の辺りまで影響ある
実際、夕方になると頬って下がってるらしいし

140: スリムななし(仮)さん 2013/09/21(土) 16:08:50.48
美容液入りリキッドファンデつけてから上から粉をはたく。
朝はいいけど夕方はダメだ。毛穴に詰まって表明はガタガタ。

固形ファンデも最初はいいけど、乾燥してパサパサになる。

薄くしてもシミが目立つし、しっかり化粧しても崩れるし。

肌の内側から水分を保ちたい!

143: スリムななし(仮)さん 2013/09/22(日) 04:04:17.85
ちっきしょー!

198: スリムななし(仮)さん 2013/10/12(土) 16:07:56.76
エステでほうれい線のこと聞いたら
あなたは頭皮が硬いからマッサージしろって言われた

199: スリムななし(仮)さん 2013/10/12(土) 16:17:31.28
>>198頭皮はかなり関係あるみたいだね
ヘッドスパとかした後は顔がきゅっと上がってたりするし

205: スリムななし(仮)さん 2013/10/13(日) 08:39:04.74
>>198
私は美容師さんに言われた。
痩せ型の人は硬い人が多いって。
頭皮が柔らかいって言われてる友達のを触らせてもらったら、肉厚というかプニプニしてて自分のとは全く違ってて納得。その人は皺もほうれい線もない。
毎日マッサージしてたら柔らかくなるものなのかな。

353: スリムななし(仮)さん 2013/11/01(金) 14:41:12.95
法令線時間がかかったけど綺麗に消えたよ。
皺もなくなった。
口の裏から下をぐるぐるするやつと、リンパマッサージ併用。

354: スリムななし(仮)さん 2013/11/01(金) 15:44:14.83
>>353
おいくつですか?

369: スリムななし(仮)さん 2013/11/03(日) 13:42:55.51
>>354
41です。
ババですまん

371: スリムななし(仮)さん 2013/11/03(日) 15:36:51.73
>>369
一日にどのくらい舌ぐるぐるしてるんですか?

392: スリムななし(仮)さん 2013/11/04(月) 21:45:40.30
>>371
回数は結構アバウトで、その日によって違いますが、
一日1~2回、1回5~10舌ぐるぐるしています。
時間がない時はトイレや湯船につかっているときにしています。

顔→鎖骨とリンパ液を流すマッサージは効果高いです。
マッサージのどれがいいか、よりも自分が続けやすいものを
毎日つづけたほうがいいかもしれません。

2週間ほどではっきり違ってくると思います。
舌ぐるぐるとリンパマッサージあわせて5分もかからないのでよかったら続けてみてください。
偉そうに書いてすみません。

402: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 14:00:09.16
>>398
舌ぐるぐるは宝田先生の方法をで、ちょっとだけ自己流に変えてやっています。
今より少し若かったころに始めたのですが、効果が見え始めたのは10日ぐらいからでしょうか。

さすがに年齢には勝てなくて、1年ほど前からブルドッグ化が始り、
舌ぐるぐるだけでは抵抗しきれなくなったので
リンパマッサージを始めて顔に溜まっている老廃物を取りのぞいたら
2週間であごのあたりがすっきりしてきました。
今も法令線はありません。

たぶん舌ぐるぐるとマッサージの相乗効果だと思いますが、
自分に合う方法を見つけて毎日コツコツ続けるのが一番だと思います。

403: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 14:53:48.22
舌ぐるぐるやってみよう。
スマフォいじるのが癖になってから、余計に顔がたるんだ気がする

404: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 15:56:26.24
>>403
スマホわかる!
私もスマホにしてから酷くなった気がする
年取ったってのももちろんあるけど…

406: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 17:27:46.12
スマホ関係あるの!?
うつむき加減でいじるから?

407: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 18:19:11.25
宝田先生もそんなこと言ってたね。口元の筋肉は首と繋がってるから、首の筋肉を伸ばすのと、ほぐすのが大事なんだよね

408: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 19:01:03.22
>>407いいこと聞いた。
猫背だから首も前のめり気味だったんだ、これからは姿勢から気をつけるようにする。

464: スリムななし(仮)さん 2013/11/13(水) 12:31:08.89
頭皮マッサージとかっさ頑張ってみるか…

572: スリムななし(仮)さん 2013/11/26(火) 21:10:18.19
帰りの電車の窓に映る顔は凹むよね
これが現実よね



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ 夜景デート アクセスランキング